1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:39:09.85 ID:pCVkXd/W0
( ^ω^)(゚、゚トソン 冬の恋はもの悲しいようです



――VIP中学への通学路――

僅かに肌寒さを感じさせる、冬の朝。
通いなれた通学路をブーンは歩いていた。

( ^ω^)「……」

特に変わり映えの無い朝。
だが強いて言えば、彼にとって一世一代の勇気を振り絞った一日、その朝だ。

ζ(゚ー゚*ζ「ブーン! おはよー!」

( ^ω^)「おっ。おはようだお」

いつもの幼馴染のデレ。
学校では可愛いと評判の女の子だ。
3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:40:20.23 ID:TlYrpylh0

ζ(゚ー゚*ζ「今日告白するんだって?」

(;^ω^)「な、なんで知ってるんだお!?」

いきなりだった。
ブーンは、そのことは男友達以外に話してなかったのに、と思い、

ζ(゚ー゚*ζ「ふふん。女の情報網を嘗めないでくれる?」

彼女には敵わない、とも思った。

(;^ω^)「……そうだお、告白するつもりだお」

ζ(゚ー゚*ζ「相手誰?」

( ^ω^)「デレには関係ないお」

ζ(゚ー゚*ζ「まーたそれー? いつも関係ない、だね」

( ^ω^)「関係ないものは関係ないんだお」

ζ(゚ー゚*ζ「ふーん……」

少しの間を置き、

ζ(゚ー゚*ζ「トソンちゃんでしょ?」

デレは言った。


4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:43:04.59 ID:TlYrpylh0

(;^ω^)「そこまで知ってるなら最初から聞くなお……」

ζ(゚ー゚*ζ「ごめんごめん」

( ^ω^)「……」

ζ(゚ー゚*ζ「……」

暫しの無言の後、二人はVIP中学へと到着した。
VIP中学は、公立校だが、綺麗な校舎と厳しい風紀により、評判のいい学校だった。

二人は無言を保ったまま下駄箱に行き、靴を履き替えた。
そのままブーンが教室へ向かおうとしたとき、デレが言った。

ζ(゚ー゚*ζ「きっと……実るよ」

( ^ω^)「……だおね」

ブーンは、少し気が楽になったように感じた。

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:45:20.47 ID:TlYrpylh0

――ブーンのクラス 昼休み――

('A`)「しっかしお前が告白ねー……」

給食のパンに齧り付きながら、ブーンの友達が言った。

(;^ω^)「うう、そういうこと言うから緊張してきたお」

('A`)「はは、青春だねぇ……」

( ^ω^)「そんなドクオはどうなんだお? 気になる子とかいないのかお?」

('A`)「ばっか、俺には彼女いるし」

( ^ω^)「え?」

('A`)「え?」

( ^ω^)「……」

('A`;)「じゃ、ちょっと行くとこあるから」

ブーンの冷たい視線を浴びた彼は、足早に去っていった。


7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:47:55.41 ID:TlYrpylh0

――トソンのクラス 昼休み――

昼の食事時で賑わう、教室。

(゚、゚トソン「はぁ……恋したいなぁ……」

('、`*川「あたしら……冴えないからねぇ……」

その一角にトソンとその友達が作り出していたのは、暗い空間。

(;゚∀゚)((居心地わりぃ……))(´・ω・`;)

それは、その空間の近くで給食を食べていた者にすら影響を与えていた。

(゚、゚トソン「クーちゃんにも彼氏できたっていうしね」

('、`*川「四組のしぃちゃんにもできたらしいよ」

(゚、゚トソン「「はぁ……」」('、`*川



8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:49:54.99 ID:TlYrpylh0

( ゚∀゚)「なんなら、俺らが彼氏になってやろうか?」

(´・ω・`)「そうそうww お互い寂しいしね」

(゚、゚トソン「「はぁ……」」('、`*川

彼女二人の短いため息。
しかしそれが二人の男には何より響いた。

( ;∀;) ウッ

(;´・ω・`)「な、泣くなよジョルジュ……」

(゚、゚トソン「まぁ、あたしら二人が友達でいるうちは、彼氏とか作らないようにしよう?」

('、`*川「そうよね。できない、じゃなくて作らない、だもんね」

(゚、゚トソン「そうそう」

そこで、教室の入り口から、トソンを呼ぶ声。



9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:52:14.34 ID:TlYrpylh0

川 ゚ -゚)「トソン。三組の内藤君が話があるそうだぞ」

(゚、゚トソン「え?」

川 ゚ -゚)「渡り廊下で待ってるらしい、二人きりで話したいとさ」

(゚、゚;トソン「え? ええ?」

教室が、更に騒がしくなる。
11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:52:30.28 ID:TlYrpylh0

しかし、暗い空間。

('、`*川「……シネ」

(゚、゚;トソン「な、何か聞こえたよ!?」

('、`*川「なんもないわよ、行ったげなさい」

(゚、゚;トソン「う、うん」

友達の機嫌を悪くしてしまったようで、トソンに少しの罪悪感が生まれた。
だが、

('、`*川「……良かったね」

(゚、゚*トソン「うん!」

良い友達を持った、と彼女は思った。

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:54:23.48 ID:TlYrpylh0
――渡り廊下――

(゚、゚トソン「んーと……内藤君ってあの人かなぁ」

(;^ω^)「……お」

(゚、゚;トソン(こっちみた)

少女を一瞥した少年は、小走りで少女へと走り寄った。

(;^ω^)「突然ごめんお。内藤だお」

(゚、゚;トソン「うん、トソンです。話って、何かな」

(;^ω^)「えと……その……」

二人は、緊張からくる嫌な汗を感じながら、それも心地良いと感じていた。
両者間に流れる時間は、青春の一ページ。

(;^ω^)「この前廊下ですれ違った時から……」

少年が振り絞ったのは、僅かな勇気。
しかし初めてのベクトルへのそれは、慣れない彼にはやっとのことだった。

( ^ω^)「……好きでしたお。付き合ってください」


14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 16:57:09.70 ID:TlYrpylh0
 告白。
少女が想像し得えた未来の中では、最上の結果。

(゚、゚トソン「……」

だが少女は、必死で思考していた。
断ればチャンスが去っていってしまう、それでも、ここでOKをしていいものなのか。
しかし待ってくれと言うのは、勇気を出してくれた少年に対する逃げとなる。

(;^ω^)「どう……だお?」

(゚、゚;トソン「……ぅ」

催促に近い言葉を投げかけられた彼女は、小さな声を上げる。

(;^ω^)「……」

(゚、゚;トソン(……考えが纏まらない)

二人が気まずさを感じている、渡り廊下。
そこは、空気を読んだ生徒たちによって、二人っきり。

そして、二人は高揚と僅かな背徳を感じる。
それも悪くない、とも二人は思う。

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:00:02.30 ID:TlYrpylh0
(゚、゚;トソン(乙女の眼力では……。
身長、体型、顔、それを含む容姿は、上々。
付き合っても、楽しめそうかは別として、自慢の彼氏にはなる。
何より、自分に好意を抱き、告白してきてくれた)

一瞬の思考から弾き出された結果は、OKをすること。

しかし、

(゚、゚トソン(でも、なんだろう。何か、違う)

何故か、OKとは、言えない。

(゚、゚トソン「ごめん……ね。付き合えない」

( ^ω^)「……ぉ」

気まずい空間は崩れさる。
冬の寒い風が、二人の間を流れ、少年の思いを、少女の思考を刈り取った。

(゚、゚トソン「ほんと、ごめん」

そう言って、元来た道へと踵を返した少女は、逃げるように去って行った。

渡り廊下には、少年がただ一人で立ち尽くす。
残念に思う気持ちとは裏腹に、清々しい気分が、彼を包み、

( ^ω^)「おっお」

少しの笑顔を作り出した。
18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:02:13.25 ID:TlYrpylh0
――ブーンのクラス――

( ^ω^)(さて、何するかおね)

ブーンの恋は実らず、彼は暇を持て余していた。
時間は夕暮れの放課後である。

('A`)「おっ。ブーンじゃん」

( ^ω^)「お」

一人で物思いにふけていて、教室に誰もいなくなった頃。
彼の友達のドクオが、引き戸を開き、教室へと入ってきた。

('A`)「何? 一人?」

( ^ω^)「だお。一緒に帰ろうお」

('A`)「あー、すまん」

( ^ω^)「?」

ばつの悪そうな表情になり、謝ったドクオ。
同時に、扉の影から出てくる人影。


19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:05:01.04 ID:TlYrpylh0
川 ゚ -゚)「おいドクオ、忘れものじゃなかったのか?」

('A`)「ああ、そうだったな」

( ^ω^)「あ」

川 ゚ -゚)「あ」

先程ブーンの為にトソンを呼び出してくれた女の子だった。

(;^ω^)「その節はどうも」

川;゚ -゚)「いえいえ、どういたしまして」

('A`)「お、あったあった」

川 ゚ -゚)「……その、残念だったな」

( ^ω^)「いや、いいお。なんとなくそんな気がしてたから」

川 ゚ -゚)「そうか。まぁ、次の恋を探せばいいさ」

( ^ω^)「だおね」

('A`)「よし、クー。帰ろう」

川 ゚ -゚)「それじゃ」

( ^ω^)「ばいばいだお」

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:08:08.79 ID:TlYrpylh0
 ドクオの彼女だ、とは聞かなくともわかった。
羨ましいと思う反面、あんな風になれそうにもない、とも思った。

( ^ω^)(付き合っても、楽しませられるかどうかなんて、わからないお)

告白に至る全ては、希望的観測の元の行動であったから。

ただ一度すれ違っただけの女の子に、一目惚れした。
それからは、見かける度に、胸が締め付けられるような思いになった。

名前は、すぐにわかった。
知ろうと思えば、すぐにわかることだった。

都村 トソン。
初めて聞いた名前だった。
クラスが離れていたこともあるが、あまり目立たない女の子だったからだ。

何度も話しかけようとした、だが、できなかった。
チャンスも、何度かあった。その気になれば、幾度と無く作り出せたであろう機会。
だが、いざ話かけようとすると、身体が固まり、声が出なかった。

だから、告白を決意した。
勇気を出した、と言えば聞こえが良いが、実際は逃げだった。

22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:10:10.53 ID:TlYrpylh0
( ^ω^)(もっと仲良くなってからの方が……)

幼馴染のデレとなら、喋ることができる。
だが、他の女の子を目の前にしたら、それはかなわなかった。
どうしても、緊張してしまう。

ドクオの彼女と話をしたように、自然に振舞えれば、と思った。
しかし、

( ^ω^)(過ぎたことだおね)

反省はまた、次の機会に――。

24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:12:05.52 ID:TlYrpylh0
――トソンのクラス 放課後――

('、`*川「あんたバカねー。内藤君って、そこそこの男じゃない」

(゚、゚トソン「うーん。ペニサスちゃんを一人にできなくてさー」

('、`*川「バカなこと言わないの」

(゚、゚トソン「ごめん。でもバカじゃないって」

ブーンのクラスと同じ様に、トソンの教室には、生徒はほとんどいなくなっていた。
教室内にいるのはトソン自身と、その友達のペニサスのみ。

('、`*川「なんでダメだったの? いいじゃん、勇気出して告白してきてくれたんだからさ」

(゚、゚トソン「んー。なんていうか、運命の人じゃない?」

それはトソンの本心から出た言葉ではなかった。
だが、他に表現する術を、彼女は知らなかった。

('、`*川「何よそれー。あ、でもちょっと安心してるかもあたし」

(゚、゚トソン「あ、ひっどーい」

('、`*川「ごめん。嘘だって」

(゚、゚トソン「でも、ペニサスちゃんも彼氏いてもおかしくないのにね」
26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:14:08.88 ID:TlYrpylh0
('、`*川「なんで?」

(゚、゚トソン「かわいいし」

('、`*川「ばっか。顔が良くても性格が悪けりゃ男なんて寄ってこないのよ」

(゚、゚トソン「それ自分で言いますか」

('、`*川「事実だし」

(゚、゚トソン「ふふ。そろそろ帰ろ?」

('、`*川「そうね。最近暗くなるのも早くなってきたし」

(゚、゚トソン「だね」

そう言って二人は教室の扉を開き、廊下へ出た――。

28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:17:10.03 ID:TlYrpylh0
――廊下――

(;^ω^)「あ」

(゚、゚;トソン「――ッ、内藤君」

少年と少女が、鉢合わせした。
ちょうど少女が廊下へ出たときのことだった。

('、`*川「ん? あ、先帰るねー、トソン」

(゚、゚;トソン「え、ちょ、待って……」

少女の呼び止めを、背中を見せながら手を振ることでペニサスは拒否した。

(゚、゚トソン「行っちゃった……」

(;^ω^)「あのー……」

(゚、゚;トソン「あ、はい!」

呼びかけられ、跳ねるように驚く少女。

( ^ω^)(やっぱりかわいいお)

と思うが、しかし少年は、自分にはその権利がないとも思った。

31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:19:36.13 ID:TlYrpylh0
( ^ω^)「一緒に帰らないかお?」

(゚、゚;トソン「えと……」

( ^ω^)「友達として、だお」

(゚、゚トソン「……うん」

少女の趣味は、音楽を聞くこと。
少年の趣味は、小説を読むこと。

下駄箱までの会話で、二人が得た情報の内のひとつだ。

(゚、゚トソン(意外と面白い人だ)

少女は思うが、だが気持ちは変わらず、恋心には至らない。

( ^ω^)「寒いおね」

(゚、゚トソン「うん、もうすっかり冬だね」

学校の玄関を出て、屋外の風と気温を肌に受けた二人。
傾き始めた太陽と、下がり始めた気温、強くなり始めた風。

( ^ω^)「都村さん、方向どっちだお?」

(゚、゚トソン「方向? ああ、家は商店街の方だよ」

少女の言う商店街とは、VIP商店街のことだ。
言えば伝わる、この地域では馴染みの場所だった。

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:22:32.84 ID:TlYrpylh0
( ^ω^)「じゃあ、途中まで帰ろうお」

(゚、゚トソン「うん」

そこから、また他愛の無い会話が再開された。

( ^ω^)(まるで恋人みたいだおね)

冗談めかして、心の中で独り言の少年――。

(゚、゚トソン(あーあ、もしかしたら失敗しちゃったかも)

と、少し後悔をする少女――。

(゚、゚トソン「それでねー……」

( ^ω^)「おっおっおっ、すごいおね」

会話が弾む二人――。

そしてやがて訪れる、別れのとき――。

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:26:47.91 ID:TlYrpylh0
( ^ω^)「じゃあ、僕はこっちだから」

(゚、゚トソン「うん。バイバイ、内藤君」

( ^ω^)「バイバイ、都村さん」

お互いが違う道を見据える。

( ^ω^)「……」

冷え込む夜空を見上げる少年。

(゚、゚トソン「……はぁ」

息を吐き、その白を目で追う少女。


36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/01/03(土) 17:28:09.48 ID:TlYrpylh0


少年の恋が終わりを告げ――。


少女は自らの思いに戸惑い――。


二人は、再び歩き出した――。


その日は、とても寒い、冬の一日だった。







( ^ω^)(゚、゚トソン冬の恋はもの悲しいようです
end






,
inserted by FC2 system