別れの言葉のようです
78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 19:40:54.78 ID:01KHBXtdP

ある人里離れた山奥に、一匹の動物がいました。
彼は群の中でも嫌われ者で孤立していました。
誰からも相手にされず、仲のいい者はいません。


(´・ω・`)『どうして、みんな僕を避けるのかな……』


彼は一匹きりで悲しい思いをしています。

季節は凍えるような冬。

その年はなかなか食料が見つからず、仲間から食料を分けて貰うこともありません。

孤独な彼は、山を降りることにしました。

人間の許に行けば、お腹を満たすことが出来るかもしれないと思ったのです。
80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 19:44:40.35 ID:01KHBXtdP

降りしきる雪の中、銀色の世界を歩いて行きます。
食べ物を求めて、凍てつくような寒さに体力を奪われます。
辺りはしんと静まりかえっており、生き物の気配はしません。

延々と続く木立に葉は無く、枝には雪が積もっているだけです。

朝から歩き続けて、既に日は傾き始めていました。


(´・ω・`)『お腹……空いた……』


空腹を堪えて進んだ先、開けた場所に出ました。

そこは、人間の住む町でした。

前方を見やると一軒の古めかしい家があり、彼は心を躍らせました。


(´・ω・`)『行ってみよう……!』


家の方へと近づき、もう目前にまで迫った時、家の中から人間が出てきました。


81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 19:47:22.66 ID:01KHBXtdP

(*^ω^)「うー、寒いお。今日はよく降ってるお……」

(´・ω・`)『!』

(*^ω^)「お……? 君は……」

頬を紅く染めた子どもでした、綺麗な澄んだ目で彼を見て一言。


(´・ω・`)『食べ物……』

彼はそう言うと、雪の上に倒れました。
空腹で体がもう動かないのです。

(;^ω^)「た、大変だお! 何かやるお!」

男の子は駆け寄り、ふさふさの毛並みをした彼を撫でて言いました。


82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 19:49:25.36 ID:01KHBXtdP

(*^ω^)「おいしいかお?」

(´・ω・`)『おいしい……』

男の子は家の中に戻り、食べ物を持って戻ってきました。

何日も食べていなかった彼は貪るように慌てて食べます。

(*^ω^)「おっおっお、そんなに慌てなくてもいいお。まだまだあるお」

(´・ω・`)『……』

彼は男の子に感謝しました。

温かい優しさを感じながら、男の子がくれたリンゴを囓ります。

「こらブーン! 何してるの!」

その時、女性の怒声が響きました。


83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 19:51:05.08 ID:01KHBXtdP

ξ#゚听)ξ「ブーン! 餌なんて与えちゃ駄目よ!」

(;´・ω・`)『!』

(;^ω^)「かーちゃん……だって、可哀相だったから……」

ξ゚听)ξ「人間が餌をくれるって覚えて、また来ちゃうから駄目なの」

(;^ω^)「でも……」

ξ#゚听)ξ「駄目なの! 理解しなさい!」

( ;ω;)「うう……分かったお……」

男の子の母親のようです、彼女は怒りました。
動物に餌をやってはいけないと。

男の子が振り返ると、食べかけのリンゴが雪の上に落ちているだけでした。

動物は驚いて逃げてしまったのです。


悲しい気持ちを胸に、男の子は別れの言葉を口にしました──



84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 19:52:30.50 ID:01KHBXtdP

(´・ω・`)(全部食べられなかったや……)

女性の声に驚き、彼は逃げ出しました。

餌を求めて、町を彷徨い歩きます。

やがて、広い雪原にぽつんと佇む家まで辿り着きました。

(*・A・)「……」

先程と同じように、小さな男の子が家の外にいました。

男の子は彼を抱きかかえ、家の中に入りました。

(;´・ω・`)『わわ……』

突然のことだったので彼は驚きましたが、何か貰えるかもしれないと身を任せます。


85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 19:53:43.10 ID:01KHBXtdP

(´・ω(*・A・)「お母さん、この子飼っちゃダメ……?」

川 ゚ -゚)「ん? ドクオ、なんだそいつは……」

(*・A・)「家の前にいたんだ、ダメ?」

川 ゚ -゚)「うん、ダメ」

(*・A・)「どうして……?」

川 ゚ -゚)「私が好きじゃないのと、動物は野生でいるべきだからだ」

(;´・ω・`)『……』

(*・A・)「分かった……」

川 ゚ -゚)「餌でもやって放してきなさい」

(*・A・)「うん……」


ドクオと呼ばれた男の子は餌をやりました。


そして、悲しい気持ちを胸に、別れの言葉を口にしました──



86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 19:54:51.24 ID:01KHBXtdP

男の子の家を後にした彼は歩きます。

山に近い場所から活気のある町の中心地へと。

当然人は多くなってきます、それと同時に危険も増えてきます。

彼は子どもの遊び場となっている公園へやってきました。


(´・ω・`)『人がいっぱい……』

(’e’)「うわぁ〜〜〜〜」

(;´・ω・`)『わ!?』


突然木の上から男の子が落ちてきました、ビックリして声を上げてしまいます。


<ヽ`∀´>「ホルホルホル! セントジョーンズは馬鹿ニダ!」

( ・ω・)「ってなんだそいつ、ボッコボコにしてやんよ」

(;´・ω・`)『……?』

目つきの悪い子どもがやってきました、良からぬ事を考えているようです。


87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 19:57:06.90 ID:01KHBXtdP

<ヽ`∀´>「薄汚い奴ニダ! ボッコス、やれニダ!」

( ・ω・)=つ≡つ「ボッコボコにしてやんよ」

(;´・ω・`)『い、痛い……やめて!』

<ヽ`∀´>「こいつ! 動くな!」

なんということでしょう、彼は尻尾を掴まれ逃げられません。

為す術もなく悪ガキに蹂躙されてしまいます。

彼は人間に恐怖しました。


ζ(゚ー゚#ζ「ちょっとアンタたち何してんの!」


その時、巻き毛の可愛い女の子がやってきて一喝しました。



88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 20:00:36.86 ID:01KHBXtdP

<ヽ`∀´>「うるせーぶりっ子! あっち行けニダ!」

ζ(゚ー゚#ζ「動物いじめるなんて最低よ!」

( ・ω・)=つ≡つ「お前ちゃんと掴んでろよバカ!」

<#)`∀´>「アイゴー! 何するニダこのバッカス!」

(#・ω・)=つ≡つ「誰がバッカスだこのバカ!」


ζ(゚ー゚*ζ「あ……」


悪ガキは喧嘩をし始め、女の子は動物に目を向けました。

女の子は、四本足で逃げ走る動物の後ろ姿を見ました。


そして、悲しい気持ちを胸に、別れの言葉を口にしました──



89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 20:03:22.56 ID:01KHBXtdP

(´・ω・`)『痛い……』


食料を求めて町にやってきた彼は、苦しみました。

山にいても一匹きり、町に来ても彼は孤独でした。

悪ガキに殴られた体を引きずり、唯々無心に歩き続けます。

足は自然と山の方へ向かっていました。

民家が少なくなってきた雪道の途中、彼は痛みに意識を失います。


「なんだ、こんな所に……? こりゃ珍しいな」


倒れ伏す彼の許へ続く足跡、誰かが彼を抱き上げました。



90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 20:06:06.31 ID:01KHBXtdP

(´-ω・`)『う……』

彼が目を覚ましたのは、暖炉に暖められた部屋の中でした。
そして最初に目にしたのは、若い男の綺麗な顔でした。

爪'ー`)「起きたか、手当てしてやったが調子はどうだ」

(´・ω・`)『……』

見れば、腕や胴に包帯が巻かれています。

爪'ー`)「その傷では走り回ることは出来んだろうから、しばらく飼ってやるよ」

(´・ω・`)『……ありがとう』

爪'ー`)「うーん、お前に名前をやろう。そうだな、しょぼくれた顔してるからショボンだ」

彼は名前を貰いました。
若い男の名はフォックスといい、獣医をしているそうです。
趣味はインターネットで、休みの日は一日中パソコンの前にいるとか。
92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 20:08:56.90 ID:01KHBXtdP

爪'ー`)y‐「ふぅ……煙草はやっぱりピースがいい」

(´;ω;`)『く、臭い! やめて!』

爪'ー`)y‐「あ、ショボンいたのか……すまん」



爪'ー`)「ほーれほれ、みかん食うか?」

(*´・ω・`)『おいしい……』

爪'ー`)「普通に食うんだ……」



爪'ー`)「……」カタカタ

(´・ω・`)『何してるんだろう……?』

爪#'ー`)「下らん事ばっかりしやがって……」カタカタカタカタ


93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/15(金) 20:11:35.64 ID:01KHBXtdP

爪'ー`)「……」

(´-ω-`)zzZ

爪'ー`)「膝の上で寝やがって……動けないだろ」



爪'ー`)「お前って何処か愛嬌のある顔だな……」

(´・ω・`)『?』

爪*'ー`)「……可愛いかもしれん」



爪'ー`)「うーん、治療は良好かな」

(´・ω・`)『フォックス、ありがとう』

爪'ー`)「ふふん、俺の手に掛かれば余裕だな」


94 名前: ◆Mj3H4dWyBE :2009/05/15(金) 20:16:07.76 ID:01KHBXtdP

やがて月日は経ち、ショボンの人間につけられた傷は癒えました。

フォックスはショボンに情が移り、これからも飼うことに決めました。

ショボンは幸せでした、フォックスが傍にいたからです。


爪'ー`)「ショボン、お前を飼ってやるが家の中で大人しくしてるんだぞ」

(´・ω・`)『……』


ショボンは、フォックスの言い付けを守ることは出来ませんでした。

町へ出て、人の温もりを確かめに行こうとするのです。

その度、ショボンは人々から厭われてしまいます。

でも、家に帰ればフォックスが温かく迎えてくれるのでした。

一人と一匹は、幸せに暮らしましたとさ。




     (´・ω・`)バイバイさるさんのようです

                            おしまい


95 名前: ◆Mj3H4dWyBE :2009/05/15(金) 20:20:02.24 ID:01KHBXtdP

以上、ありがとうございました。

フェスさんへ、まとめて頂く際に適当にタイトルを伏せて下さい。
それか「別れの言葉のようです」とかにすり替えて下さい。

では、さようなら。
外出し義姉レイプさん
ありがとうございました
Back
inserted by FC2 system