第31章

34 名前:第31章 「高岡のゲーム脱出大作戦3〜嵐のよるに〜」 ◆5Ws6J0OZQE :2009/04/29(水) 21:51:36.13 ID:Fkntt6V60
出発してから何時間経っただろうか。陸地はおろか、周りにあるはずの島すらなかなかお目にかかれない。
少し焦ってくる気持ちもある。だが、焦ったからと言ってどうにかなるわけでもない。

从 ゚∀从 「……ふぁぁ」

それに先ほどから妙に眠気がしてくる。
わかっている。ボートの上とはいえ眠ってしまうなどあってはならないことだ。
しかしさきほどからずっと同じ景色ばかり見ている。それらに飽きてしまったことも事実ではあった。

从 ゚∀从 「……」

ボートはなおも快調に水面の上を滑っている。
とりあえず南へ、とは言われている。
エンジンの所に方位磁針もあった。随時それは見ている。たぶん南以外に向かっていることはないはずだ。


从;゚∀从 「……!」


方位磁針で方角を確認し、顔をあげたその時。
嫌なものが目に飛び込んできた。
黒雲だ。それも、とびきり大きな。


从;゚∀从 「おいおい……あれってやばいんじゃねえの」


まだ頭上には満天の星空がまたたいている。
すぐにあの黒雲がどうこうというわけではなさそうだが、まだ陸地は見えていない。
それに悪いことにあの黒雲は進行方向一帯に広がっていた。

35 名前:第31章 「高岡のゲーム脱出大作戦3〜嵐のよるに〜」 ◆5Ws6J0OZQE :2009/04/29(水) 21:54:13.40 ID:Fkntt6V60
从#゚∀从 「くっそ……!」


高岡が危惧したとおりになってしまっていた。
嵐と呼んでもいいほどの強烈な風と雨が高岡に襲いかかる。
このボートを準備した人間もこんなことになるとは予想外だったのだろう。
カッパなどの雨具は用意されてはいなかった。


从;゚∀从 「どうすりゃいいんだよ……!!」


先ほどから進んではいるものの、風と雨で視界が利かない。
さらに波が大きくなり、高岡のボートを激しく揺さぶっていた。


从#゚∀从 「……」


横波が強い。
このままの速度で進んでは危険だと判断した高岡はエンジンを止めた。
ブルルル、プスンと間抜けな音を出してエンジンは止まった。
当然ながらボートは水面を滑らなくなり、波と潮の流れに身を任せることになった。

36 名前:第31章 「高岡のゲーム脱出大作戦3〜嵐のよるに〜」 ◆5Ws6J0OZQE :2009/04/29(水) 21:56:57.51 ID:Fkntt6V60
从;゚∀从 「……」


そして雨がもたらしたのはボートの停止だけではなかった。
高岡の体温も、嵐のなかで活動したせいで確実に奪われていった。


从; ∀从 「……寒いよ……寒い……」


ガチガチと歯が音を立てる。
出来るだけ体を小さく固めてはいるがこの雨の中ではあまり効果は期待できない。


从; ∀从 「……う……ぅ」


これからどうしたらいいのだろうか。
島から南に、と言われてもすでに潮に流されて航路からは外れてしまった。
申し訳程度の食料はあるが、これもいつまでもつかわからない。

37 名前:第31章 「高岡のゲーム脱出大作戦3〜嵐のよるに〜」 ◆5Ws6J0OZQE :2009/04/29(水) 21:59:31.66 ID:Fkntt6V60
从; ∀从 「……」


自分の心音も遠くに感じる。
手足足先が冷たい。そう言えば今日は何曜日だろう。
もし木曜なら見たいアニメがあるんだけどなぁ……


从 ∀从 「……」


瞼を閉じる。全ての感覚が闇と風と雨に溶け込んでいく。
眠い。

【No15 高岡 武器:マスターキー 現在位置:海上】
Back
inserted by FC2 system